2006年10月01日

帰国の理由。

帰国日まで、あと1週間となりました。飛行機

毎日、しばしの別れとなる友人らと会ったり、私が不在時の夫のおかずを大量に作って冷凍したり、帰国用の荷物を作ったりと、忙しく過ごしています。

今回の一時帰国は、「出産を日本でするための里帰り帰国」ですが、
実は、私は「アメリカで出産してもいい」と思っていました。

帰国しての出産は、保険の切り替え、出生届けなどの諸手続き、赤ちゃんを連れて戻ってくる時のタイミングや飛行機内でのこと、懸念事項も多いです。
それから、アメリカは普通に無痛分娩が選べるのも魅力的・・・。
夫も産後すぐ赤ちゃんに会えるし、最初から一緒に苦労を分かち合える点も捨てがたい。

ですが、私たち家庭内の諸事情があり、夫や実家の家族と話し合った結果、
里帰り出産を選んだのです。
こんな大変なこと、決して単純な理由で安易に選んだわけではありません。


しかし・・・。
最近、こういったプライベートな事情に意見をするメールを頂きます。
「駐在妻」を、馬鹿にした意見も頂きます。
本当に、残念です。
一方的に意見を投げつけてスルーするおつもりだったようで、お返事を差し上げたら驚かれたりもします。
私だって言われっぱなしは嫌ですよー。

ブログをネット上で公表している以上、色々な意見を頂くことはある程度覚悟すべきことだと分かっています。
でも、最近あまりに愉快とは言えない経験をすることが多く、楽しくブログを書き続ける自信がなくなってきました。

一時帰国を機に、ブログは止めようと思います。

ブログを通じてたくさんの素晴らしい出会いに恵まれたことを、
本当に感謝しているし、誇りにも思っています。
ブログをやっていなかったら友達になったりお知り合いになれなかった方々が、たくさん。
ブログに大感謝です。

今まで読んでくださったみなさん、
本当にどうもありがとう!


あと1週間、
残りわずかですが、よろしくお願いします。
posted by Hana at 19:46| Comment(0) | 日々の小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「patagonia」と「FIGO Decatur店」

昨日土曜日、夫と「patagonia」のショップに、知り合いの方の出産祝いを買いに行きました。プレゼント

夫は日本にいるときから「patagonia」が大好きで、名古屋の栄にあるショップにも度々連れて行かれたものです。
こちらに来て「patagonia Atlanta店」を偶然見つけたときは狂喜乱舞したそうな。
本場だし、日本より安いですもんね。ひらめき
去年の冬、私がアトランタに来た当初、真っ先に連れて行ってくれたのもこのお店。
これから寒くなるからと強引に親切にもウィンドブレーカーを買ってくれたっけな。
夫はこのお店で、出産祝いとして贈りたいお目当てのモノがあると言う。
それはフリースでできた、つなぎ
フードもあって、頭から足の指まですっぽりくるまれる、あのタイプです。
赤ちゃんがこれを着たらどんなに可愛いだろう、と見つけたとき思ったそうな。
確かに可愛い。あったかいし。
でもチャックが硬いかな、縫い目がごわごわしてないかな、と夫の厳しい目が光り、結局、黄色とブルーでリバーシブルになっている、ダウンのベストを選びました。
中綿ふかふか、暖かそう。喜んでくれるといいねぇ。

位置情報余談:私たちの横では赤ちゃんを連れたアメリカ人ご夫婦が、例のフリースつなぎを赤ちゃんに着せて、あまりの可愛らしさに爆笑していました。
肝心の赤ちゃんはきょとーんとしている。
ご夫婦は、次着せよう、次、次!と興奮気味に他のアイテムへ。
完全に着せ替え人形状態の赤ちゃん。
微笑ましいというより、笑えた。
あんたら、店内ではしゃぎすぎやー。
が、数ヵ月後の自分たちの姿を見たような気も・・・。

レストラン本日のランチは、3度目の「FIGO」。
今回訪れたのは前回の「FIGO Westside店」ではなく、「FIGO Decatur店」です。
milkさんのブログ記事を読んで、こっちの店舗にも行ってみたいなぁ、と思っていたところ、夫が突然、「FIGOのパスタが食べたい!」と言うのでこれ幸い、とばかり向かったのです。
IMG_4300.JPG
来店したのが15時ごろだったため、お客さんは数組。
お店はWsetside店よりこじんまりとしていて、明るい感じ。
内装も可愛い。
IMG_4289.JPGIMG_4293.JPG
夫は、こっちの店舗の方がいいねぇ、と満足げ。
あと、ウェイトレスさんがキレイだねぇ、と見惚れている。
確かにキレイ〜ぴかぴか(新しい) 目の保養になるわ。目
でもお昼時にはこちらのお店も行列ができるのかな。milkさんに聞いてみよう。

今回はトマトソースとベーコンのAmatricianaを選びました。
IMG_4297.JPG
期待通り、とっても美味しかったです黒ハート
夫が選んだミートソースの「Bolognese」も美味。
今のところ私の中のランクでは、
1位Fungi2位Amatricianaという感じ。
Ceasar saladのHalfも頼んだのですが、Halfなのにこれまた結構な量。
これで3ドルなんて。
やっぱりこのお店、お値打ちだわん。

位置情報食べている最中、もしかして今頃Westside店でベンチャマボヘットさんもパスタ食べてるかな、と夢想。
ベンチャマボヘットさん、今回はうまく都合がつかず、会えなくて残念でした。
これに懲りずに、またアトランタにいらっしゃる際にはご一報くださるとうれしいです。黒ハート

お気に入りのビールを飲んでほろ酔いの夫を助手席に、帰宅。車(セダン)
帰ったら二人で爆睡。眠い(睡眠)
気づいた時には日もとっぷり暮れていました。やや欠け月あらー。

日曜日は夫は出勤、今週末のお楽しみも、これでおしまい。
買い物して美味しいもの食べて、今回も良い週末でした。かわいい


「patagonia-Atlanta」
34 E Andrews Dr NW
Atlanta, GA
TEL:404-266-8182

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

