2006年10月10日

フレンチランチ&感涙の赤ちゃんグッズ

今日は、いつもコメントやメールをくださるpekoさんと、2度目のおデート。
先日行ったフランスケーキのお店「Douceur de France」にランチに行きました。レストラン

どれにしようか迷いましたが、フランスのお店だけに、クロワッサンのメニューをチョイス。pekoさんはキッシュ。
それに本日のスープを付けました。
IMG_4433.JPG
クロワッサンは香ばしく、チーズとはさまれているハムが素敵なハーモニーを醸し出し、おいしかったです。
本日のスープはポテトとなにか緑系の野菜(失念・・・)のスープで、タイプの味でヒットでした。

このお店、Breakfast(7:30-11:00)の時間帯が一番混むのだとか。特に週末。
ベンチャマボヘットさんのこの記事でも、朝ごはんのフレンチトーストが美味だった旨が書かれていました。
いつか朝ごはんにも来てやるぞー。
待ってろ、フレンチトースト。

IMG_4436.JPGIMG_4440.JPG
可愛らしいケーキに囲まれ・・・

こんなケーキが。
IMG_4439.JPG
ケーキの上に、蜘蛛が乗っています・・・。
蜘蛛が無ければ美味しそうなのになー。

ハロウィンにはこんなケーキを食べるのね。


ケーキをお持ち帰りし、pekoさん宅でお茶。喫茶店
途中お店に寄り、pekoさんのお嬢さんSちゃん(3才)の、ハロウィンの衣装をpekoさんと一緒に選びました。
これって楽しいですね〜
すっごく可愛らしい、ピンクのお姫様ドレスを購入されていました。
ラブ目黒ハート

pekoさんのリクエストにお応えして、ほんとにミニチュアグッズを持ってきた私。
IMG_4449.JPG

IMG_4446.JPG
そこにお邪魔する、pekoさんの愛猫。



「ちょっとあがらせてもらうよ。」


ガリバーの世界だ。


IMG_4447.JPG

さらに
食品サンプルに騙されるの図。


「天ぷらじゃーん!
 ・・・
あれ、変な臭い・・・。」





お持ち帰りしたケーキ。
食器は「FIRE−KING」のものです黒ハート
IMG_4451.JPGIMG_4452.JPG
左のケーキはマンゴー味。
見た目は奇抜ですが、甘酸っぱくて美味。
右のは上品なお味のショートケーキでした。

途中、Sちゃんをデイケアにお迎えに行きました。
初めてデイケアに行った私は興味津々。
あ、みんなで歌って踊ってる。
あの子はバナナプリン食べてる。
赤ちゃんもいる。笑ってる。
楽しそうだなー目

その後、Sちゃんにハロウィンの衣装を着てもらったりし、話題は尽きず、楽しい時間を過ごしました。

気づけばとっぷり夕方。
帰り際に、pekoさんが私に渡したいものがあると言う。
なんと、衣装ケースにいーっぱいの、赤ちゃんのお洋服を頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
IMG_4470.JPG
Sちゃんが着ていたという、ピンク系のお洋服がたくさん!
お宝の山だ〜ぴかぴか(新しい)

さらに、ダンボールいっぱいのおもちゃと、「Play yard」まで!!
playyard.jpg

涙。(ノД`)たらーっ(汗)

ブログ上のコメントやメールではたくさんやり取りをしているとはいえ、実際にお会いするのはまだ2度目の私に、こんなにしてくださるなんて。
あんまり感動して、帰り道、ちょっと泣いてしまいました。
最近ブログを通じてちょっぴり嫌なことがあったのですが、こういう素晴らしい出会いにたくさん恵まれたのも、ブログのお陰。
ブログをやっていて本当に良かった、と心から思った帰り道。

IMG_4473.JPG
帰り道、車の中から撮った夕焼け。
今日は一段と目に染みるわ。

pekoさん、本当にどうも有難うございました。
たくさんの思い出が詰まった赤ちゃんグッズ、
大切に大切に使わせてもらいます。
またこちらへ戻ってきたら遊んでくださいね。

posted by Hana at 22:09| Comment(9) | 日々の小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

