2006年10月13日

帰国の理由とお知らせ。

一時帰国の日が、あと1週間に近づいています。飛行機

毎日、しばしの別れとなる友人らと会ったり、夫のおかずを大量に作って冷凍したり、帰国用の荷物を作ったりと、忙しく過ごしています。

今回の帰国は「出産のための里帰り帰国」ですが、
実は私は、アメリカで出産してもいいと思っていました。

帰国しての出産は、保険の切り替え、出生届などの諸手続き、こちらに戻ってくるタイミングや飛行機内でのことなど、懸念事項も多いです。

それに引き換えアメリカでの出産は、無痛分娩が普通に選べるのも魅力・・・。
夫も産後すぐに赤ちゃんに会えるし、子育ての苦労を最初から分かち合える点も捨てがたい。
(ちなみに私達夫婦は「こちらで生めばアメリカ国籍が取れる」といったことには全く興味がありません)

しかし、私達家庭の諸事情があり、夫や実家の家族と話し合った結果、
里帰り出産を選びました。
こんな大変なこと、安易な気持ちで簡単に選んだわけではないのです。

私の「帰国出産」に意見するようなメールを最近頂いたので、
あえてちょっと帰国理由を書いてみました。手(パー)



演劇さてこのブログですが、
一時帰国を機に、更新を止めようと思っています。
これからも続けて欲しいとコメントやメールをくださった方々、
ありがとうございます。
そんなにも楽しみに愛読して頂いて、すごくうれしかったです。
そして、ごめんなさい・・・。

ブログを通じてたくさんの素晴らしい出会いに恵まれたこと、
とても感謝しているし、誇りにも思っています。
ブログをやっていなかったら、友達になれなかった方やお知り合いになれなかった方が、
たくさん。
そのことだけでも十分満足、めいっぱい楽しみました!
ブログに大感謝です。ぴかぴか(新しい)


今まで読んでくださった方、
本当にどうもありがとう!

温かい目で読んでくださる皆さんのお陰で、
今日まで楽しく続けられました。



残りわずか1週間ですが、
どうぞよろしくおねがいします。
posted by Hana at 20:07| Comment(20) | 日々の小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラダバッフェとSurprise Present

今日はMilkさんとMomoさんと、帰国前、最後のおデート。
サラダバッフェのレストラン、「Sweet Tomatoes」にランチに行きました。レストラン

バッフェはサラダだけでなく、スープやパン、パスタも、各種ある様子。
デザートにアイスクリームやクッキーもあり、訪れた時はどこかの小学校のスクールバスが止まっていて、店内は子供達でにぎわっていました。

このお店、野菜や豆類がたくさーん摂取できる点が良かったです。
お昼だけで1日に必要な葉酸を取れた気がする。
なんかいい気分。
テーブルと椅子は日本のファミレスのような長テーブル&ソファー型、
長居ができちゃいます。
(そしてしっかり長居した。)
ベビー用の椅子もあり、赤ちゃん連れの方も多くいました。
スープを1種類しか試せなかったのが心残り。
今度行ったらスープの制覇に重点を置きたいと思います。手(パー)

場所はI-85 Exit104を降りてすぐのGwinnett Mall内の「Macy's」の前です。
H マートの帰りなどに寄ったりできそうだな。
ちなみにお値段税込みで7.83ドルです。

LogoHome.gifその後、「EINSTEIN BROS BAGELS」でお茶。喫茶店

ふたりから、サプライズプレゼントがありました。ぴかぴか(新しい)
IMG_4521.JPG
Bib&Burpのセットぴかぴか(新しい)
ものすごく好みの色と柄で、感激しました。
見ているだけでうれしくなるよ。











帰り際は、なんだか切なく・・・。


ふたりとも、ほんとにありがとう。
ふたりがこの地にいると思うと、元気に戻って来られそうです。
戻ってきたらまた遊ぼうね!





「Sweet Tomatoes」
3505 Mall Blvd
Duluth, GA 30096
770-418-1148
posted by Hana at 19:13| Comment(5) | 美味しいお店&美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

