2006年10月16日

魔女っ子シチュー

オックステールシチューを作りました。
IMG_4534.JPG
kitaponniceさんのこの記事を見て、私も作ろう!と思い立ってPATAKでオックステールを購入後、月日は経ち・・・。

帰国日も迫り、今こそ作るときが来た!
とようやく立ち上がりました。
(要するにめんどくさかった。)

レシピは圧力鍋をしようしていますが、私はルクルーゼの鍋で、2時間煮込みました。
途中、2カップの赤ワインを、オックステールと野菜を入れた状態でどろどろになるまで煮詰めるところがあるのですが、これ見た目、すごかった・・・。
こんなハイカラな料理作ったことがないので、赤ワインどろどろ体験も初めて。
ちょっとした魔女気分が味わえたわ。

ブーケガルニを買いに行くのが面倒で、ローリエで代用してしまったー。
無精者ー。
でも味はなかなか。
夫も美味いひらめきと言って食べてくれました。
でもこの料理、kitaponniceさんも書かれていたけど、食べづらいのが難点だな。
おもてなし料理に良いように見えて、全く適していないことが判明。

位置情報ところでみなさんはデミグラスソースをどこで買われていますか?
私はどうしても見つけられず、結局「とまと」でレトルトパックみたいになっているのを買いました。
もしデミグラスソーススポットをご存知でしたら教えてください。耳
(最近こればっか)


IMG_4532.JPG
喫茶店デザートはぶどうの寒天ゼリー。
「かんてんぱぱ」で作りました。
お湯に溶かして型に入れるだけの、あれです・・・。
お恥ずかしい〜
じゃあ載せるな〜
でも器にケーキ屋さんで買ったゼリーの空き容器を使用すると
なかなか美味しそうに見えませんか?

え?びんぼくさい?
・・・やっぱりそうか。

posted by Hana at 23:44| Comment(7) | 美味しいお店&美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファーストフード店のナイスサラダと言えば

前回の「ブログ止めます」記事に対して、
本当にたくさんの方からコメントやメールを頂きました。
mixiの方にも何通もメッセージを頂きました。
私のブログ更新停止を惜しむ声や今までの更新を労う声に、涙が出る思いでした。(ノД`)あせあせ(飛び散る汗)

食べ物ネタと夫婦のあほぶりを露呈したネタばかりのこんなブログを、
こんなにも多くの方が読んでくださっていたのだと驚くと同時に、ものすごく感激しました。

ブログをやっていてほんとーに良かった。
みなさんへの感謝でいっぱいです。
みなさん、本当にどうもありがとう!
最近憂鬱気味だった私の心も、一気に晴れました。晴れ

なぜ憂鬱気味なのかって、私最近すごくよく足がツルのです。
妊婦は足がツリやすくなる、と本で読んで知ってはいました、
が、こんなによくツルなんて〜
しかも両足同時ですよ、あなた。
私は毎朝お弁当を作るために6時に起床するのですが、正直眠い。
で、眠気覚ましに伸びをすると、その瞬間、両足ピキーン
眠気、吹っ飛びます。
ぎゃ〜とさけびながら布団をバシバシと叩いて何かに訴えかけるのが
日課になってしもうた。
とほほ。


位置情報前置きがすっかり長くなりました。
前々回の記事でサラダバッフェレストランのことを書いて思い出したのですが、
この際ブログを利用して、みなさんに伺いたいことがあるのだす。耳

演劇みなさんはファーストフードのサラダはどこが優秀だと思いますか?

私たち夫婦のイチ押しは、「ZAXBY’S」のサラダです。
夫がZAXBY’Sのチキンが好きなのでたまに行くのですが、私はいつもサラダをオーダー。
てんこ盛りの野菜の上にチーズもパラパラ乗っていて、ビタミンだけじゃなくカルシウムも取れる。
このサラダ、さらにパンと、チキンの細かくしたものが乗っているのですが、チキンはFriedかGrilledか選べるので、Grilledを選べばさらにヘルシー。
サラダと言えどもかなりのボリュームなのです。

ファーストフードでこんなメニューがあるなんて素敵。ぴかぴか(新しい)
夫に私の不在時ファーストフードに行く時はこのサラダを食べるよう薦めていますが、もしかして他のファーストフード店にもナイスサラダがあるのかな。
いやきっとあるに違いない。

みなさん、ご存知でしたらぜひ教えてくださいね。目耳



位置情報おまけネタ。
先日夫がニコニコしながらこんなことを言ってきました。
「○○(←私の名)がいない間に○○が乗っている車買い替えちゃってたらごめんね。」
この言葉を友人に聞かせたところ、
ああ、家族が増えるし大きな車にするのね、
と微笑ましげに答えてくれました。
私も最初はそう思ったのです。
で夫に、「車何にするの?」と尋ねたところ夫満面の笑みで、

マツダのロードスター

え、あれって2人乗りなんじゃあ・・・。
えーと、あのぅ、チャイルドシートはどこに・・・。

私が、「その車で私が生活していくのは、無理だと思う」と答えると夫は、
「そうか、じゃあ俺が乗ってる社用車乗るか」

ははは、それ面白いねぇ、と答えるしかなかった私。
実際にはしないけど。(当たり前だ)

みなさん、街でマツダのロードスター(たぶん黄色)に喜々として乗っているアジア人男性を見かけたら、きっとそれは我が夫でしょう。
声でも投げかけてやってくださいね。


注:この話、夫の冗談です。
  本気だったら私ももっと怒ります(笑)。
  色々と心配してくださったみなさま、どうもありがとう。
  当分車を買い換える予定はありませんが、もし買い換えるとしても
  みなさんが助言してくださったように恐らくバン系になることでしょう。車(RV)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

