2006年10月20日

一番おいしかった南部料理のお店

いよいよ明日、帰国です。飛行機
今日は朝からずーーーっと大掃除&お買い物。
掃除をやりだすと徹底的にやらならいと気が済まない私・・・。
これって短所かも。
でも「立つ鳥跡を濁さず」は日本人の美徳ですよね。ぴかぴか(新しい)

長時間のフライトは辛いですが、夫の会社の規定で、アメリカ赴任時&日本への帰任時にプラスして、出産で里帰りする時も往復ビジネスに乗せてもらえるのです。
ありがたや〜
(周りから浮くこと間違いなしだけど。)
飛行機の中で足がつらないか、そのことが一番の懸念事項・・・。
つったら静かにのたうち回ろう。


かわいいさて、最後のネタは食べ物ネタばかりだったこのブログらしく、食べ物ネタにしようと
思います。
ご紹介するのは先日友人に連れて行ってもらった、「OK CAFE」です。
IMG_4495.JPG
南部料理のお店と聞いて、まぁきっとこんな感じの味だろう、と想像していた私。
ところが、実際食べてみて、その美味しさにびっくり。
今まで食べた南部料理の中で、いちばん美味しかったです。
わざわざダウンタウンの名店に行く必要なんてないじゃん!
と本気で思いました。

私が食べた「Crab and Crawfish Cakes」
IMG_4493.JPG
2品選べるサイドディッシュには、Mashed PotatoesとSouthern Cole Slawを選びました。

友人はウェイトレスさんが教えてくれた今日のお薦め、「Salmon Crouket」
IMG_4492.JPG

どちらも「日本の洋食屋さんのカニコロッケとサーモンコロッケ」の味がしました。
(サーモンコロッケなんて食べたこと無いけど。)
サイドディッシュも普通に美味しいし、コーンブレッドにはつぶつぶコーンがちゃんと入っていて、あの素朴な味ではあるけれど、うまい。

このお店、かなりお薦めです。
お店の名前はなんですが、
お店の見た目もなんですが、
そしてホームページもなんですが、
味は確か。
雰囲気も、木でできた温かみのある店内やウェイトレスさんの制服姿がいかにもアメリカのお店、といった感じで◎。
普通にサンドイッチやハンバーガーもあります。
味は未体験ですが、きっとこのお店なら美味しいでしょう。
南部料理は、ランチのメニュー表の「Blue Plate Specials」という欄にありました。

日本から誰か訪ねてきて南部料理が食べたい、と言ったら絶対このお店に連れて来よう、
と思いました。

演劇注意
人気店らしく、ものすごく混みます。
私たちは11時に行きましたが、それでもほぼ満席。
12時には席を待つ人の列が出来ていました。
行かれる方はご注意を〜

場所はバックヘッドのWhole Foodsの前の道(W.Paces Ferry Rd.)をWhole Foodsを
右手に見ながら10分ほど行くとI−75にぶつかるのですが、その手前にあります。
Publix敷地内です。
駐車場も混みあうのでご注意を〜


位置情報ところで、こんなぎりぎりまで記事書いても、果たしてみなさんは読んでくださるのだろうか。
このブログ、もう亡き者にされていたりして。
なんか不安になってきた。
読んだ方、コメントください(笑)。
お返事は遅くなっても必ずしますから、待っていてくださいね〜手(パー)
それからこのブログですが、閉じずにこのままネット上に残して置きます。
パソコンは持って帰国するので、メールも生きています。
みなさん、またもし何かあったらメールください。
(何かってなに?)

かわいいいよいよ帰国前最後の夜、なんだかとっても名残惜しいです。
こんな気持ちになれるのも、ここで巡り会えたみなさんのおかげ。
結局その土地を好きになれるか否かは、人との出会いが大きいですよね。
ちょうど一年ほど前に不安な気持ちでここにやって来た私に、あんた大丈夫よ!
と教えてあげたい。

来年、桜の花もすっかり散ってしまった頃、再びこの地に戻ってきます。
みなさん、その時はまたどうぞよろしくお願いいます。

IMG_4542.JPG

一週間前に出来上がった
ジョージア州のクロスステッチ。


アトランタでの
みなさんとの再会&
新たな出会いを祈願しつつ。


      Hana

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

