2006年09月29日

ランチ「oughtabee's」編&新たな出会い

昨日の私の「風邪っぽい発言」に対し、お見舞いのコメントやメールをくださったみなさま、
ありがとうございました!
感謝感謝、チュチュチュッキスマークキスマークキスマーク
お陰様で、昨日1日寝ていたらすっかり良くなりました。いえいいえい。

余談ですが、私には小学生の頃、39度もの熱が出たというのに次の日にはすっかり良くなっていた、という武勇伝があります。
あっちゃん、かっこいー!(←分からない方はスルーしてください・・・)
恐るべき健康体。親に感謝。
でも休んだ次の日の学校で、「昨日39度も熱が出ちゃってさー」と言っても誰も信じてくれなかった。
まぁ無理もなかろう。

かわいいさて、今日は恒例の、「切ないランチ会」の日でした。レストラン
(なぜ切ないのかはこちらをご参照ください)
H美さんに急用ができたため、みさみささんと二人で向かった今回のお店は、「OughtaBee's」。
変わった店名だなーと思っていましたが、今日訪れて謎が解けました。
店名のロゴの下にあった文字、「food the way it ought to be」。
ought to beの口語調「oughtabe」と「oughtabee」、カケてるんですね。
そういう訳でお店のシンボルはBee、ハチです。

本日のお目当ては、ネットでチェックしていた「Kobe Beef Burger」。
果たして本当に神戸ビーフを使っているのか!?
その真偽を確かめるべく、みさみささんがオーダー。
私は「Pork BBQ sandwich」をチョイス。

どーん、これがそのKobe Beef Burgerだ!
IMG_4263.JPG

みさみささんに少しシェアさせてもらいましたが、ひとくち噛むごとに肉汁があふれる、おいしいお肉でした。
これぞアメリカのハンバーガーって感じファーストフード
しかし、ほんとに神戸ビーフがどうかは、謎のまま。
そしてあえてお店の人には聞かない。
(適当に答えられる可能性、大だし。)
誰か「酒利き」ならぬ「肉利き」に自信のある方、試してみて本物かどうか教えてください。耳

私がオーダーした「Pork BBQ Sandwich」は、よくある、甘いBBQ風味のサンドでした。
これって南部料理?こちらでよく見かける、定番の味ですよね。

このお店、「Little Bee's Menu」という、3ドル〜4ドルのキッズメニューがあり、その為か子供連れの方もちらほら。
このお店ならベビーカーでも来られそうだ。メモメモ。メモ

位置情報ランチの後はみさみささん宅へ行き、みさみささんがブログを通して知り合ったという方に初めてお会いしました。
その方(Nさん)のお子さん、2歳6ヶ月のRちゃんと、4ヶ月のNくんも一緒。
Nさんとは話しているうちに、住んでいる場所や夫の勤務先まで近いことが判明!ひらめき
Nくんとお腹の中にいる我が子とは同じ学年になるという共通点も手伝って、なんだか勝手に、一気に親近感が湧いてしまいました。
お話も盛り上がり、とっても楽しい午後の時間でした。喫茶店

また新たな素晴らしき出会いに恵まれたことに、感謝。ぴかぴか(新しい)

IMG_4272.JPG
みさみささん宅の
ミニチュアハウスオルゴールに見惚れるRちゃん。

一生懸命な後姿がいじらしい〜

ラブ。黒ハート

この記事へのコメント
一日寝て具合良くなって良かったですね。
妊婦は薬も気をつけなくちゃいけないから、、、
私も水疱瘡で学校を休んだだけで、後は休んだ覚えがありません!健康が一番!
Posted by keiko at 2006年09月30日 14:12
熱下がりの武勇伝、すごい!
hanaさんかっこいー♪

私も3日目に「two」っていうフュージョンレストラン?に行ってハンバーガーを食べました。肉汁がじゅるるる〜。そのときのことを思い出しました!
Posted by ちえぞう at 2006年09月30日 15:30
やっぱりオリラジにはあの「武勇伝」をやっててほしい〜
あの踊り(?)もうけるし。
この話題しつこく反応してみました。
日本に帰ったらきっとオリラジがテレビに出まくってるはず!
Posted by Momo at 2006年10月01日 01:44
Keikoさんも「恐るべき健康体の持ち主」だったのですね!
なんかうれし〜
仲間発見〜
Keikoさんのおっしゃる通り、ほんと健康が一番ですよね!
ありがたやありがたや。
健康に過ごせる毎日に感謝!
Posted by Hana at 2006年10月01日 10:47
ちえぞうさん!初コメントありがとう!!
初対面であんなことやこんなことを言った私なのに・・・。
ううう、あんたええ人や。

武勇伝、かっこいい?うふ、そう?
浮かれてレッツゴー!って踊っちゃいそうよ。

「two」に行ったんだ!
いやーん羨ましい。私まだ行ったことないのだ。
さすがparipariumeさんのガイドは違うわ〜〜
Posted by Hana at 2006年10月01日 10:52
Momoさん、オリラジネタにしつこく(笑)反応してくれて、どうもありがとう〜
私もあの踊りを初めて見たときは釘付けだったよ。
でも最近ネタ切れがささやかれているよね。
あのネタをやらなくても面白ければ彼らは本物になれるのだ。
がんばれ〜

ちなみに他にはフットボールアワーの岩尾が好きです。
あのゆっくりした関西弁がツボにくる。

Posted by Hana at 2006年10月01日 10:57
1週間、インターネットが不通の間にいろんなことが起きていたのですね。。。
体調、よくなったようで、よかったです。
和歌山時代はどのチャンネルをつけても吉本の芸人さんたちが出ていたので、なんか日本が懐かしくなってしまいました。。
個人的ににはフットボールアワーの岩男、南海キャンディーズのしずちゃんやロダンの二人も好きですが、一番はなるともの司会をやっているなるみです。
Posted by izusuna at 2006年10月03日 07:40
Hanaちゃん、お肉美味しかったよね。
欲を言えば、もう少しパンの質を上げて欲しいのと、フルーツを新鮮にして欲しい。
でも、あの分厚さにはびっくりです。
またN子さん達を誘って遊ぼうね!
Posted by み at 2006年10月03日 08:19
izusunaさん、インターネットが不通だったのですね〜復活して良かったですね。
izusunaさんもお笑いがお好きな感じ、すっごくうれしいです(笑)。
私もフットボールアワーの岩尾、好きですよ〜
あのゆっくりとした関西弁がツボに来ます。
なるともの司会をやっているなるみ!分かります。頭の回転速いなーと感心しちゃいます。
帰国したらまたあの番組が観られるのか、うれしい・・・。
Posted by Hana at 2006年10月03日 08:28
みさん、パソコンが大変な時に、コメントをどうもありがとう!
Kobe Burger、確かにフルーツはいただけなかったですね(笑)。 でも行きたかったお店に行けて満足。 まだまだひとつずつ行きたかったお店をつぶして行きましょう〜 ほんとまたN子さん達ともぜひ遊びたいです!
Posted by Hana at 2006年10月03日 08:36
金曜日は本当にありがとうございました!!すごく楽しかったです(^^)また、Hanaさん、みさみささんぜひ遊びましょう♪
ブログにも載せて頂きありがとうございます(^^)
Posted by N子 at 2006年10月03日 14:45
N子さん、コメントありがとうございます!
ほんと金曜日はお会いできて良かったです、
とっても楽しかったー。
RちゃんとNくんの愛らしさにハマってしまいました。
またぜひぜひ遊びましょうね!
Posted by Hana at 2006年10月05日 02:39

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://eyu1hqs.plistfa.info/
Posted by ちょっとした暇でもヤれる♪ at 2011年03月20日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。