2006年10月01日

「patagonia」と「FIGO Decatur店」

昨日土曜日、夫と「patagonia」のショップに、知り合いの方の出産祝いを買いに行きました。プレゼント

夫は日本にいるときから「patagonia」が大好きで、名古屋の栄にあるショップにも度々連れて行かれたものです。
こちらに来て「patagonia Atlanta店」を偶然見つけたときは狂喜乱舞したそうな。
本場だし、日本より安いですもんね。ひらめき
去年の冬、私がアトランタに来た当初、真っ先に連れて行ってくれたのもこのお店。
これから寒くなるからと強引に親切にもウィンドブレーカーを買ってくれたっけな。
夫はこのお店で、出産祝いとして贈りたいお目当てのモノがあると言う。
それはフリースでできた、つなぎ
フードもあって、頭から足の指まですっぽりくるまれる、あのタイプです。
赤ちゃんがこれを着たらどんなに可愛いだろう、と見つけたとき思ったそうな。
確かに可愛い。あったかいし。
でもチャックが硬いかな、縫い目がごわごわしてないかな、と夫の厳しい目が光り、結局、黄色とブルーでリバーシブルになっている、ダウンのベストを選びました。
中綿ふかふか、暖かそう。喜んでくれるといいねぇ。

位置情報余談:私たちの横では赤ちゃんを連れたアメリカ人ご夫婦が、例のフリースつなぎを赤ちゃんに着せて、あまりの可愛らしさに爆笑していました。
肝心の赤ちゃんはきょとーんとしている。
ご夫婦は、次着せよう、次、次!と興奮気味に他のアイテムへ。
完全に着せ替え人形状態の赤ちゃん。
微笑ましいというより、笑えた。
あんたら、店内ではしゃぎすぎやー。
が、数ヵ月後の自分たちの姿を見たような気も・・・。

レストラン本日のランチは、3度目の「FIGO」。
今回訪れたのは前回の「FIGO Westside店」ではなく、「FIGO Decatur店」です。
milkさんのブログ記事を読んで、こっちの店舗にも行ってみたいなぁ、と思っていたところ、夫が突然、「FIGOのパスタが食べたい!」と言うのでこれ幸い、とばかり向かったのです。
IMG_4300.JPG
来店したのが15時ごろだったため、お客さんは数組。
お店はWsetside店よりこじんまりとしていて、明るい感じ。
内装も可愛い。
IMG_4289.JPGIMG_4293.JPG
夫は、こっちの店舗の方がいいねぇ、と満足げ。
あと、ウェイトレスさんがキレイだねぇ、と見惚れている。
確かにキレイ〜ぴかぴか(新しい) 目の保養になるわ。目
でもお昼時にはこちらのお店も行列ができるのかな。milkさんに聞いてみよう。

今回はトマトソースとベーコンのAmatricianaを選びました。
IMG_4297.JPG
期待通り、とっても美味しかったです黒ハート
夫が選んだミートソースの「Bolognese」も美味。
今のところ私の中のランクでは、
1位Fungi2位Amatricianaという感じ。
Ceasar saladのHalfも頼んだのですが、Halfなのにこれまた結構な量。
これで3ドルなんて。
やっぱりこのお店、お値打ちだわん。

位置情報食べている最中、もしかして今頃Westside店でベンチャマボヘットさんもパスタ食べてるかな、と夢想。
ベンチャマボヘットさん、今回はうまく都合がつかず、会えなくて残念でした。
これに懲りずに、またアトランタにいらっしゃる際にはご一報くださるとうれしいです。黒ハート

お気に入りのビールを飲んでほろ酔いの夫を助手席に、帰宅。車(セダン)
帰ったら二人で爆睡。眠い(睡眠)
気づいた時には日もとっぷり暮れていました。やや欠け月あらー。

日曜日は夫は出勤、今週末のお楽しみも、これでおしまい。
買い物して美味しいもの食べて、今回も良い週末でした。かわいい


「patagonia-Atlanta」
34 E Andrews Dr NW
Atlanta, GA
TEL:404-266-8182
この記事へのコメント
Hanaさんのご主人、温かい方だな〜と思いました。
赤ちゃんに贈るものを丁寧に慎重に温かい視点で選んでいらして。
さすがもうすぐお父さんだな〜と思いました。絶対知り合いの方喜んでくれますよ!
今回のパスタもおいしそうですねぇ♪パスタ大好きです。おいしいそうなものの数々、
お腹の中の赤ちゃんもきっとにっこりしながら、一緒に味わっていますね☆
Posted by Sachiko at 2006年10月02日 07:41
私のお気に入りfigoパスタはsalmoneです♪
クリーム好きの私としてはトマトとクリームのコンビはたまりませぬ。
Posted by paripariume at 2006年10月02日 09:09
フリースのつなぎを着た赤ちゃん、想像するだけでも微笑ましい♪
きっとHanaさん夫婦も子供思いの優しいパパ&ママになるんでしょうね。

「FIGO Decatur店」はランチも人気のようですよ。
席数が少ない事もあるようですけど、ここはオレンジカラーの内装もかわいくて、私も大好き!
元気になれそうね。

Posted by milk at 2006年10月02日 12:05
私の甥っ子(今2歳3ヶ月)も、よくフリースのつなぎ着てたよ。7月4日生まれなので、そうだね、生後6ヶ月位から?よーく着てたよ。。。
Posted by keiko at 2006年10月02日 12:41
Sachikoさん、私も夫が赤ちゃん用の服の縫い目まで気にしたことにびっくりしました。
あんた、見るとこ分かってんねー、なんてちょっと感心。
その調子でおむつ選びなどにも参加して頂きたい。
パスタは美味しいですよね!
私もパスタ食べながらお腹の子に、今美味しいものが入っていくよーと声をかけています。
完全に自己満足の世界ですが(笑)。
Posted by Hana at 2006年10月03日 08:16
paripariumeさん、前回FIGOに訪れた時にsalmone食べたよ〜
グリーンピースが乗っていることにちょっとびっくりしたけど、美味しいね。夫はあのパスタを食べてなぜか、かつお風味だね、と言っていた。
サーモンの風味がそう感じさせたのか?
Posted by Hana at 2006年10月03日 08:17
milkさん、フリースの赤ちゃん、想像しただけで笑えるでしょ。
あそこから発展して「着ぐるみ」着せちゃう親の気持ちも分からんでもない感じ。
FIGO Decatur店のランチはやっぱり人気なんだ。
でもダウンタウンの店より並ばなくても良さそうな感じがしたよ。
今後夫はFIGOパスタが食べたくなったらDecatur店へ行こうと言い出しそうだよ。
ほんと内装可愛いよね!
Posted by Hana at 2006年10月03日 08:20
keikoさんの甥っ子さんもフリースつなぎ着てたのですね〜
暖かいし、見た目だけじゃなく機能的にもいいのでしょうね。
私もなんだかんだ言って買ってしまいそうな気が、ものすごくしています・・・。
そして一人で大爆笑してそうだ。
ところで甥っ子さん、アメリカ独立記念日生まれなのですね!
「7月4日に生まれて」という映画を思い出しました。
Posted by Hana at 2006年10月03日 08:22
おお〜っ!我が家もpatagonia、度々利用してましたよ。
しかも栄店。(当たり前かぁ〜。)
初めてアトランタに行った時ももちろん行きましたヨ。
店の場所が分からずに探してしまったヾ(;´▽`A``
今ではネットショッピング!
日本に比べたら激安ですよね〜。
赤ちゃんの全身フリースもカワイイと思ってました☆
Hanaさんも是非お子さんにっ!
Posted by a-co at 2006年10月03日 09:05
a-coさんもpatagonia栄店に行ってらっしゃったのですか!
わーそれってなんかすごい。
もしかしてお店で会ってたのかも知れないですね。
それってなんかロマン・・・。
アメリカ滞在中、夫のpatagoniaコレクションが激増することは間違いなしです。
赤ちゃんの全身フリース、なんだかんだ言って私も買ってしまいそうです。
そしてひとり大爆笑。
これも間違いなしだわ。
Posted by Hana at 2006年10月03日 09:17
初めまして♪ブログ楽しく拝見してます。
美味しい物がたくさん出てくるから食いしん坊にはたまらない!いつも夜読ませてもらうのですが、お腹が空いてついつい→夜食コース♪
来年からアトランタへ行くので「あそこも、ここも」と楽しみをたくさん作ってもらってます。hanaさんはもう少ししたらママなんですね。お腹の赤ちゃんは美味しい物たくさん食べてるから、舌が肥えてるかもね!?幸せな赤ちゃんだわ〜。
Posted by hiro at 2006年10月03日 22:33
HanaさんもFigoランチだったんですね!
わたしたちは2時過ぎに行きました。
おいしかったでーす!!!
他にも店舗あるのか・・・
村にもいつか 進出してくれないかな・・・。

Posted by ベンチャマボヘット at 2006年10月04日 03:36
hiroさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
私のブログはほとんどが食べ物ネタで、最近ちょっと恥ずかしくなってきたのですが、hiroさんに喜んでいただいているようなら良かったです。
hiroさんは来年からアトランタなのですね。
アトランタは一見何もないように見えて意外とナイススポットもある奥深い街です(笑)、
hiroさんもアトランタが好きになるよう祈っています。
私は来年の2月末に出産予定です。私のこのランチ三昧をお腹の子はどう思っているのだろう・・・。
お昼外食が多い分、夜は和食でしっかりバランスよく栄養を取るようにしているのでまぁ許してくれているかな(笑)。
これからも宜しかったらブログに遊びに来てくださいね。
Posted by Hana at 2006年10月05日 02:44
ベンチャマボヘットさん、そうなんですよー、私たちもFIGOランチでした!
店舗はアトランタには3件あるみたいですよ。
ベンチャマボヘットさんが行かれたところと、今回私が訪れたところと、もう1件はBuckheadにあるそうです。
近いうちに村にも進出するといいですね〜
そしたら食べに行きます!
Posted by Hana at 2006年10月05日 02:47
hanaさん

以前おじゃましていたmakiです。
とうとうatlantaにやってきました。
hanaさんがFIGOにでお食事しているとき、
私たちはDekalb Farmars Marketで買物していました。帰り道にお店の前を通って、「アッ!hanaさんのブログで紹介されていた店だ!」と盛り上がりました。
Dekalb Farmars Marketは、日本にはない雰囲気でドキドキしちゃいました。子供達は寒がってかわいそうだったので、次回は上着持参します。

うちの子もpatagoniaを愛用していました。パフボールのつなぎです。とても暖かいので重宝しました。オススメです☆

実際こちらへ来て、hanaさんのブログをさかのぼって読んでいます。行きたいところがたくさん♪
これからも楽しみにしています☆
Posted by maki at 2006年10月05日 12:11
わ〜makiさん!
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
ついにatlantaへいらしたのですね。
makiさん、どうされたかなぁ、とちょっと気になっていたので、コメント頂いてうれしいです。
引越し&渡米、お疲れ様でした。

FIGOに行ったこの日、実は食事する前にDekalb Farmars Marketに行ってたのですよ〜
もう少し時間が違えばすれ違ったりしていたかも知れないですね!

patagoniaのパフボールのつなぎですね。覚えておきます。夫に言えば間違いなく購入するはずです(笑)。
来年の冬、全身patagoniaの赤んぼがいたらそれはうちの子だわ。

ブログ、さかのぼって読んでくださって、とってもうれしいです。食べ物ネタばかりで恥ずかしいですが、少しでもmakiさんご家族の楽しいアトランタ生活に役立てればいいなぁ、なんて思っています。
これからもよろしかったらまたブログに遊びに来てくださいね!
Posted by Hana at 2006年10月06日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

