2006年10月10日

フレンチランチ&感涙の赤ちゃんグッズ

今日は、いつもコメントやメールをくださるpekoさんと、2度目のおデート。
先日行ったフランスケーキのお店「Douceur de France」にランチに行きました。レストラン

どれにしようか迷いましたが、フランスのお店だけに、クロワッサンのメニューをチョイス。pekoさんはキッシュ。
それに本日のスープを付けました。
IMG_4433.JPG
クロワッサンは香ばしく、チーズとはさまれているハムが素敵なハーモニーを醸し出し、おいしかったです。
本日のスープはポテトとなにか緑系の野菜(失念・・・)のスープで、タイプの味でヒットでした。

このお店、Breakfast(7:30-11:00)の時間帯が一番混むのだとか。特に週末。
ベンチャマボヘットさんのこの記事でも、朝ごはんのフレンチトーストが美味だった旨が書かれていました。
いつか朝ごはんにも来てやるぞー。
待ってろ、フレンチトースト。

IMG_4436.JPGIMG_4440.JPG
可愛らしいケーキに囲まれ・・・

こんなケーキが。
IMG_4439.JPG
ケーキの上に、蜘蛛が乗っています・・・。
蜘蛛が無ければ美味しそうなのになー。

ハロウィンにはこんなケーキを食べるのね。


ケーキをお持ち帰りし、pekoさん宅でお茶。喫茶店
途中お店に寄り、pekoさんのお嬢さんSちゃん(3才)の、ハロウィンの衣装をpekoさんと一緒に選びました。
これって楽しいですね〜
すっごく可愛らしい、ピンクのお姫様ドレスを購入されていました。
ラブ目黒ハート

pekoさんのリクエストにお応えして、ほんとにミニチュアグッズを持ってきた私。
IMG_4449.JPG

IMG_4446.JPG
そこにお邪魔する、pekoさんの愛猫。



「ちょっとあがらせてもらうよ。」


ガリバーの世界だ。


IMG_4447.JPG

さらに
食品サンプルに騙されるの図。


「天ぷらじゃーん!
 ・・・
あれ、変な臭い・・・。」





お持ち帰りしたケーキ。
食器は「FIRE−KING」のものです黒ハート
IMG_4451.JPGIMG_4452.JPG
左のケーキはマンゴー味。
見た目は奇抜ですが、甘酸っぱくて美味。
右のは上品なお味のショートケーキでした。

途中、Sちゃんをデイケアにお迎えに行きました。
初めてデイケアに行った私は興味津々。
あ、みんなで歌って踊ってる。
あの子はバナナプリン食べてる。
赤ちゃんもいる。笑ってる。
楽しそうだなー目

その後、Sちゃんにハロウィンの衣装を着てもらったりし、話題は尽きず、楽しい時間を過ごしました。

気づけばとっぷり夕方。
帰り際に、pekoさんが私に渡したいものがあると言う。
なんと、衣装ケースにいーっぱいの、赤ちゃんのお洋服を頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
IMG_4470.JPG
Sちゃんが着ていたという、ピンク系のお洋服がたくさん!
お宝の山だ〜ぴかぴか(新しい)

さらに、ダンボールいっぱいのおもちゃと、「Play yard」まで!!
playyard.jpg

涙。(ノД`)たらーっ(汗)

ブログ上のコメントやメールではたくさんやり取りをしているとはいえ、実際にお会いするのはまだ2度目の私に、こんなにしてくださるなんて。
あんまり感動して、帰り道、ちょっと泣いてしまいました。
最近ブログを通じてちょっぴり嫌なことがあったのですが、こういう素晴らしい出会いにたくさん恵まれたのも、ブログのお陰。
ブログをやっていて本当に良かった、と心から思った帰り道。

IMG_4473.JPG
帰り道、車の中から撮った夕焼け。
今日は一段と目に染みるわ。

pekoさん、本当にどうも有難うございました。
たくさんの思い出が詰まった赤ちゃんグッズ、
大切に大切に使わせてもらいます。
またこちらへ戻ってきたら遊んでくださいね。

posted by Hana at 22:09| Comment(9) | 日々の小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Hanaさーーん、
私の方こそHanaさんのブログで
アトランタを身近にそして楽しく感じる日々、
私でお役に立てる事があったらいつでも!!

来年も(気がかなり早い。笑)まったりお茶したりしましょ。







Posted by Peko at 2006年10月12日 07:06
猫ちゃんとミニチュアのガリバー写真、かわいいーー!
私も日々、Hanaさんのブログ、楽しみにしているんですよー。
文章も、写真も、情報も抜群!
最近インターネットの調子がいまいちで、コメント書き込めないこともあるけど、、
Posted by izusuna at 2006年10月12日 09:13
お久しぶりです。あれからも覗かせていただいていたのに、コメント残さなくてごめんなさい。

今日のケーキの写真おいしそう!蜘蛛の巣のデコレーションがいかにもアメリカらしくてじーっと見入ってしまいました(^v^)一度でいいからアメリカでハロウィンを経験したいです。

私もブログでいやな思いした事があって。。それでコメントを残さずにいられませんでした。
Hanaさんがおっしゃる通り、ちょっぴりイヤな事よりPekoさんのような方とお友達になれたり(こんなにステキなプレゼント、うれしいですよね)うれしいこと、感動することの方が多いブログ、めげないで続けてくださいね。
私は辞めてしまいましたが・・限定の人だけが見ることのできるところでまた始めました。


私は11月にまたアトランタへ行くつもりでしたが保留になってしまいました。

もうすぐご出産のため里帰りですよね?
お身体に気をつけて日本に帰ってきてくださいね。




Posted by yuka at 2006年10月12日 14:09
Pekoさん、
ほんとにほんとに
ありがとうございました!
このご恩は、一生忘れませんよ、私。

ほんと来年の春、また一緒に遊びましょうね!
(負けじと気が早い。)
Posted by Hana at 2006年10月12日 21:11
izusunaさん、
またしても温かいコメント、ありがとうございます。
ブログ楽しみにしている、だなんて、
とっても励みになります。
アトランタ情報を書けるのはあと少しですが、
最後までがんばりますね。
Posted by Hana at 2006年10月12日 21:13
yukaさん、こんにちは!
以前、「ucca」さんという名前でコメントをくださった方ですよね?
私のブログに対する温かいコメントを、
どうもありがとうございます。
ブログはたまにハプニングもありますが、
楽しいことの方がずっとずっと多いですよね。
私はそこに夢中になり、今日まで続けてきました。
yukaさんも、ブログに関連して以前は嫌なことがあったそうで残念ですが、今は楽しく続けていらっしゃるようで、なによりです。
私は正直、継続を迷っていますが・・・。

もうすぐ日本です。
久しぶりの日本、久しぶりの故郷、久しぶりの家族、とっても楽しみです。
Posted by Hana at 2006年10月12日 21:17
Hanaさん、名前変えてごめんなさいっ。気づいてもらえてよかった・・(恥ずかしいです・・)
そうですか迷ってらっしゃるんですか。Hanaの記事や写真楽しみにしているので継続なさらなかったら残念です。
私は今mixiで日記を書いています。友人限定にしているので4人の友人だけが見れるという非常に小規模で再開しています。
でもその分以前のようなブログでもステキな出会いもなくなってしまったのでそれはそれで考え中です。顔が見えない世界だけに難しい問題もありますよね。。
でも私はHanaさんのブログが好きですよ。
Posted by yuka at 2006年10月13日 09:27
yukaさん、再度のコメント、ありがとうございます!
yukaさん=uccaさん、
野生の勘と文章の内容で推測しました。
でも当たって良かった(笑)

mixiで書いてらっしゃるんですね。
mixiは読者が限定できる点が魅力的ですよね。
変な人が入ってこないし(笑)。
でも確かに素敵な出会いも減る・・・。
難しいところですねぇ。

私のブログを好きだと書いてくださって、
ほんとうにどうもありがとう。
すごく心に染みました。
この言葉をおかずにご飯が3杯食べられそうです。
Posted by Hana at 2006年10月14日 09:52
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。