2006年10月12日

お呼ばれランチ&ベビーベッド!

今日はcoco10mochaさんに、ランチのお招きを受けお宅へ伺ってきました。家車(セダン)
そこでいつもブログ上でお世話になっている、千恵さんと初対面!
毎度のことですが、ブログ上のお知り合いの方と実際お会いすると、
初対面なのにお互いの日常のことや家族のことを知っていて、とっても不思議な感じ。
でもお陰ですぐ打ち解けられる。
あれ、図々しいだけ?

coco10mochaさんお手製のランチ。
オシャレ〜目
IMG_4477.JPG
どれもすごく美味しくて、思わずレシピを聞いてしまいました。
(どこでも聞く人。)
特に、「サーモンとチーズとアボカドをはさんだ揚げ物トマトソースがけ」が美味だったなぁ。
うちでも作ってみよう。
いつか。
たぶん。

千恵さん手作りのケーキ2種。喫茶店
IMG_4480.JPG
スポンジふわふわで、カスタードクリームも激ウマ(←死語?)、
とっても美味しかった!

横っちょに乗っかってるのが私が持って行ったフルーツ・・・。
美味しかったとしたら完全に買ったお店の手柄だ。

coco10mochaさんのクロスステッチや千恵さんのキルトを見せてもらったり、出産体験話を聞かせてもらったり、楽しい数時間、あっという間に過ぎてしまいました。
千恵さん、いつかキルト教えてくださいねひらめき

ランチをご馳走になっただけでも感激なのに、
coco10mochaさんから、なんとベッドを頂いてしまった!
またしても、涙。
人の優しさに打たれることが、最近多いです。

家に着くなりさっそく組み立てました。
(組み立て方分からなくてcoco10mochaさんに電話しちゃったけど)

じゃーん、これがそのベッドですぴかぴか(新しい)
IMG_4484.JPG
か、可愛いハートたち(複数ハート)


coco10mochaさん、ほんとにどうもありがとう!
くうちゃんとめいくんが使った思い出いっぱいのベッド、
ありがたく、大切に大切に使わせてもらいます。



今朝の空。
もうすっかり秋の空。
IMG_4476.JPG

日々、誰かに支えられて朝を迎えられていることに、感謝。
posted by Hana at 21:52| Comment(9) | 日々の小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

”うわー、美味しそう!!”と私もまたもや興奮。
お腹のベイビーもきっと喜んでるね。

ベイビーベッド、とっても可愛い!!
実は我が家にもあったんだけど こちらの物で
かなり使い勝手が悪かったのでお勧め出来なかったのよ。

日本の秋の空・・・・ももうすぐ見られるね。Peko
Posted by Peko at 2006年10月12日 22:10
わーい、コメント一番乗り♪
お料理、どれもおいしそうですねぇ。おもてなし料理が上手に作れる方って、尊敬します!
料理本など見ていて、お、おいしそう、どれどれレシピは・・・と思って読んでいろいろ書いてあると、途中で気を失う私です。

日本もすっかり秋の空ですよ〜。空がきれいな秋晴れの日が続いています。
今日は実家で焼き芋食べたよ☆(あ、焼き芋は冬か)
Posted by Sachiko at 2006年10月12日 22:15
あ、Hanaさん。
コメント書いているうちに二番になっちゃいました。二番のりです。
また一番乗りを目指します!
Posted by Sachiko at 2006年10月12日 22:17
Sachikoさん、
同じ頃にコメントしてましたね。
数分の差で私が先になってしまって・・。
私は2番のり目指しまーす。笑。

Peko
Posted by peko at 2006年10月13日 00:06
昨日は遠いところをどうもありがとう!
ベビーベッドの組み立て方、口頭でしかもあんな適当な説明で分かってもらえてよかったです。

ベビーグッズがいろいろそろってくると、ますます赤ちゃんの誕生が楽しみになるね♪
Posted by coco10mocha at 2006年10月13日 10:39
Pekoさん、ベビーベッドのことまで気にしてくださり、ほんとにありがとうございます!
Pekoさんにこれ以上して頂いたら有難すぎて顔が上げられなくなります。

日本の高い、秋の空。いわし雲。
拝むのが楽しみです。

コメント一番乗りでも二番乗りでも、頂けるだけで大感謝!
でもSachikoさんとのやり取りが、微笑ましくて笑ってしまいました。うふふー。
Posted by Hana at 2006年10月14日 06:44
Sachikoさん、ほんと、おもてなし料理が上手な方って尊敬するよねぇ。
私もワンパターンになりつつあるのでここらで新たに開拓したいところです。
今回のレシピはしっかり盗むぞー。
たぶん。

コメント1番乗り、惜しかったですね(笑)。
何番だろうととってもうれしいですよ〜
いつもありがとう!
Posted by Hana at 2006年10月14日 06:47
coco10mochaさん、美味しいランチに可愛らしいベビーベッド、ほんとにどうもありがとう!
ベッドが来たとたん、赤ちゃんがなんだか現実味を帯びてきたよ。
ここに赤ちゃんが寝るんだなーとまじまじと見ちゃいます。
来年の春、このベビーベッドに横たわる我が子をぜひ見に来てやってね。
Posted by Hana at 2006年10月14日 06:49
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

