2006年10月13日

帰国の理由とお知らせ。

一時帰国の日が、あと1週間に近づいています。飛行機

毎日、しばしの別れとなる友人らと会ったり、夫のおかずを大量に作って冷凍したり、帰国用の荷物を作ったりと、忙しく過ごしています。

今回の帰国は「出産のための里帰り帰国」ですが、
実は私は、アメリカで出産してもいいと思っていました。

帰国しての出産は、保険の切り替え、出生届などの諸手続き、こちらに戻ってくるタイミングや飛行機内でのことなど、懸念事項も多いです。

それに引き換えアメリカでの出産は、無痛分娩が普通に選べるのも魅力・・・。
夫も産後すぐに赤ちゃんに会えるし、子育ての苦労を最初から分かち合える点も捨てがたい。
(ちなみに私達夫婦は「こちらで生めばアメリカ国籍が取れる」といったことには全く興味がありません)

しかし、私達家庭の諸事情があり、夫や実家の家族と話し合った結果、
里帰り出産を選びました。
こんな大変なこと、安易な気持ちで簡単に選んだわけではないのです。

私の「帰国出産」に意見するようなメールを最近頂いたので、
あえてちょっと帰国理由を書いてみました。手(パー)



演劇さてこのブログですが、
一時帰国を機に、更新を止めようと思っています。
これからも続けて欲しいとコメントやメールをくださった方々、
ありがとうございます。
そんなにも楽しみに愛読して頂いて、すごくうれしかったです。
そして、ごめんなさい・・・。

ブログを通じてたくさんの素晴らしい出会いに恵まれたこと、
とても感謝しているし、誇りにも思っています。
ブログをやっていなかったら、友達になれなかった方やお知り合いになれなかった方が、
たくさん。
そのことだけでも十分満足、めいっぱい楽しみました!
ブログに大感謝です。ぴかぴか(新しい)


今まで読んでくださった方、
本当にどうもありがとう!

温かい目で読んでくださる皆さんのお陰で、
今日まで楽しく続けられました。



残りわずか1週間ですが、
どうぞよろしくおねがいします。
posted by Hana at 20:07| Comment(20) | 日々の小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても残念です。
見ているだけだったのですが
嫌な気持ちになる日記は一つも無かったのに
意地悪メールがくるとは不思議です。
余計なお世話ですよね。
いろいろな情報ありがとうございました。
下のお返事もありがとうございました。
初コメントで嫌な思いを
させてしまったことだけは心残りです。
元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます。
Posted by まめちしき at 2006年10月14日 10:40
Hanaさんのブログで楽しませてもらっていた
一人として とても残念ですが。。。。。
いままでありがとうございました。
これからもHanaさんらしく元気で
いらしくてくださいねー。

Posted by まんきー at 2006年10月14日 11:20
まめちしきさん、まめちしきさんからコメントを頂いた後に、今回の記事内容をちょっと修正してしまいました。
(書きすぎかな、と思って反省したのです)
まめちしきさんのコメントと、ちょっとつじつまが合わなくなってしまってごめんなさいね。
初コメントの件は、もう忘れてください〜
私もなんだか恥ずかしいです。
出産への励ましコメントも、ありがとうございます。
良い子が産めるよう、頑張ってきますね!
Posted by Hana at 2006年10月14日 13:56
まんきーさん、こちらこそ、ブログ上ではコメントや情報などを、ありがとうございました!
これからも、あのまんきーさんに教えて頂いた平べったい「Doughnut Peach」を見るたびに、まんきーさんを思い出しそうです。

まんきーさんもどうかお元気でいらしてくださいね〜
Posted by Hana at 2006年10月14日 14:00
こんにちは!お久しぶりです。H美さんの従姉妹です。
一度しかお会いしてませんが・・
ブログはいつも楽しみに拝見しておりました。
写真もきれいに載せてあって文章も毎回楽しくて・・
更新されないとのこと残念に思います。
でも赤ちゃんが生まれたら忙しくなりますね。
H美さんもいよいよ来月帰国で、どうやらうちの近所に住めそうなので今から楽しみにしています。
赤ちゃんが生まれたら是非!アトランタに戻る前にH美さん宅へ遊びに寄ってください。私も赤ちゃんに会いたいです。
帰国の長旅、体には気をつけてくださいね。
Posted by Etsuko at 2006年10月15日 01:19
もう帰国間近ですねー!!(>0<)
戻られた際には、是非可愛いベビちゃんに
会いに行かせてくださいね♪
しばしのお別れですが、
アトランタで待っていますね〜♪
(↑私転勤しちゃったりして。。(苦笑)
健康には十分気をつけて元気なベビchama誕生させてくださいね☆
あららら。。。
ブログは更新やめてしまうのですね(T-T)
戻ったら連絡してくださいね!!
Posted by miniaa at 2006年10月15日 03:29
こんにちは、ブログの更新止めてしまうんですね・・・。
いつも楽しく拝見させて頂いてましたので
とても残念です・・・。
帰国した後は親に甘えながら出産に
挑んで下さい!!
安産の秘訣は運動や歩く事をお勧めします!!
元気な赤ちゃん産んで下さいね!!
アメリカから応援しています(^^)


Posted by N子 at 2006年10月15日 03:57
Hanaさん
ブルーベリー狩りでお会いしたchieです。
覚えてますか?
お会いする前から、そしてお会いしたらもっと
Hanaさんのブログのファンになり
いつも楽しみに読んでいました。
ご両親のもとで元気な赤ちゃん産んでくださいね。
アトランタに戻られたらまたお会いしたいです。
可愛い赤ちゃんを抱いたHanaさんにお会いできる日を
楽しみにしています☆
Posted by chie at 2006年10月15日 12:14
先日は、どうも〜
色々とお話できて、本当に良かった!
こっちに帰ってきたときは、赤ちゃんご対面計画たてましょう。
ブログで、いっぱい紹介&お話あれこれすごく良かったのになぁ。落ち着いて自分の時間が持てるようになったらまた再開されるのもいいですね。
気をつけて日本へ&安産&私の分まで、日本を満喫してくださいな。
また、あう日まで〜
Posted by 千恵 at 2006年10月15日 22:26
いよいよですね!
Hanaさんの情報にはいろいろ助けられました。
次にアトランタに戻るときには「母」なのですね(笑)
きっと今までよりも光り輝いていることでしょう(笑)
無事のご出産をお祈りしています。
Posted by izusuna at 2006年10月16日 00:57
こんにちは!hanaちゃんが日本に帰ってくるの、楽しみに待ってるよ!日本は丁度そろそろ紅葉の時季で、気候も最高だよ!ドラゴンズもリーグ優勝したから、デパートのバーゲンなんかもあるかも♪
ほんとに会えるのを楽しみにしてるからね!あかちゃんにも早く会いたいなあ〜。帰ってきたらまた連絡ちょうだいね☆
Posted by choco at 2006年10月16日 21:42
アメリカでは近い?距離にお住まいで、
また同郷ということもあり、勝手に親しみを感じて
Hanaさんのブログを楽しみにしていました。
いろんな人と出会い、積極的に出かけていらっしゃるのを見て
自分も家にこもってばっかりじゃいけないなぁと思ったりもしてました。
ブログの更新を止めるのはちょっと寂しいことですけど
Hanaさんが楽しく生活できることが第一ですね。
これからも優しい旦那様とこれから産まれてくるお子さんのため
明るく楽しい家庭を築いていってくださいね。
Posted by a-co at 2006年10月17日 00:07
Etsukoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ブログ読んでくださっていたとのこと、とてもうれしいです。
そして更新停止を残念がってくださって、ほんとにありがとうございます。
こういうお言葉が、私のなによりのご馳走です(笑)。

H美さんとお会いすると、必ずEtsukoさんとAくんの話題になるんですよ〜
H美さん、Etsukoさんのお近くに住むこと、とても楽しみにされているようです。
従姉妹同士お近くに住めるなんて、羨ましい〜
こちらこそ、出産した暁には、ほんと、ぜひお会いしたいです。
我が娘を見てもらえたら私もすごくうれしい。
次回は日本の関東でお会いしましょうね!
Posted by Hana at 2006年10月17日 04:00
miniaaさん、温かいコメント、どうもありがとう!
来年の春には必ず赤んぼと戻ってくるので、そしたら是非会いましょうね。
わが子を見てもらえたら、私もとてもうれしいです。
だからそれまで転勤なんてしないで〜〜
miniaaさんのブログ、日本でも楽しく読ませてもらいますね。
日本でもアトランタの情報収集は怠らないわ!
また戻る時には連絡します、
再会を楽しみにしていますね!
Posted by Hana at 2006年10月17日 04:03
N子さん、ブログ更新停止を残念がってくださって、ほんとにどうもありがとう。
楽しみに読んでいてくださったなんて、すごくうれしいです。
でもN子さんとはこれからも私生活で会えるし!
(一方的に会う気マンマン)
出産の秘訣を教えてくださってありがとう〜
日本に帰ったら1日2時間を目指して歩きます。
そしてスーパー安産を目指します!
成功するか(?)否か、報告待っていてくださいね。
戻ってきたらまたぜひ遊んでくださいね。
RちゃんやNくんと会えるのも、楽しみにしています。
Posted by Hana at 2006年10月17日 04:05
Chieさん、コメントありがとう!
もちろんChieさんのこと覚えてますよ〜〜
ブルーベリー狩りで見せてくれた私のブログの内容記憶術(笑)、今でもうれしく楽しく思い出します。
ブログをいつも読んでくださってどうもありがとう。
Chieさんのように熱心に読んでくださる方がいるとあの日分かって、私がどんなにうれしかったことか。(涙)
お陰で今日まで頑張れました。
アトランタに戻ってきたら、こちらこそ是非ともお会いしたいです!
親子共々遊んでください。
再会を楽しみにしていますね!
Posted by Hana at 2006年10月17日 04:08
千恵さん、先日はどうも!
こちらこそ、帰国間際に千恵さんにお会いすることができて、ほんとに良かった!
戻ってきたらぜひまたお会いしましょう、
お互い我が子を連れて。
出産予定日が1日違いなんて、すごい奇遇ですよね。
お互いいつ生まれるか、楽しみですよね〜
日本に帰っても千恵さんのブログは楽しみに読ませてもらいますね。
千恵さんとお腹のお子さんがいつも健やかでありますように。
Posted by Hana at 2006年10月17日 04:11
izusunaさん、私の情報に色々助けられた、だなんて泣かせるお言葉を(涙)。
更新が大変な時もありましたが(文章が長すぎ&写真が多すぎるからイカンのだ)、そのお言葉で報われた思いがします。
感謝。
izusunaさんのような故郷で接点のあった方とこうしてアトランタで再びめぐり合えたのも、ブログのおかげ。
やっていて良かった、とほんとに思います。
こちらへ戻ってきてもぜひぜひ遊んでくださいね。
我が子とチョコちゃんを対面させるのが今から楽しみです!
Posted by Hana at 2006年10月17日 04:14
chocoちゃん、コメントありがとう!
日本は今紅葉の時期かぁ、いいねぇ〜
岐阜は特にキレイだろうなぁ。
そうそう、ドラゴンズリーグ優勝したよね!
落合の涙のインタビュー、こちらでも見たよ。
バーゲン、楽しみ〜、うしし。
戻ったら必ず会いましょう!
私も久々の再会、すっごく楽しみ。
連絡するから待っててね〜
Posted by Hana at 2006年10月17日 04:21
a-coさん、温かいコメントを、ありがとうございます。
そもそもa-coさんとのつながりが始まったのは、a-coさんが一時帰国された時にブログに載せていたシロノワールに私が反応してコメントしたところからですよね(笑)。
私もa-coさんには勝手に親近感を抱いていました。他の州でも同郷の方が頑張っているんだーと夫とも話題にしていたぐらいですよ。
私はブログをやめてしまいますが、a-coさんのブログはこれからも楽しみにしています。
日本からもマメにチェックしますよ〜
そんな形でもこれからもa-coさんとつながっていられたらな、と密かに思っています。
(全然密かじゃないし)
Posted by Hana at 2006年10月17日 04:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。