2006年10月16日

ファーストフード店のナイスサラダと言えば

前回の「ブログ止めます」記事に対して、
本当にたくさんの方からコメントやメールを頂きました。
mixiの方にも何通もメッセージを頂きました。
私のブログ更新停止を惜しむ声や今までの更新を労う声に、涙が出る思いでした。(ノД`)あせあせ(飛び散る汗)

食べ物ネタと夫婦のあほぶりを露呈したネタばかりのこんなブログを、
こんなにも多くの方が読んでくださっていたのだと驚くと同時に、ものすごく感激しました。

ブログをやっていてほんとーに良かった。
みなさんへの感謝でいっぱいです。
みなさん、本当にどうもありがとう!
最近憂鬱気味だった私の心も、一気に晴れました。晴れ

なぜ憂鬱気味なのかって、私最近すごくよく足がツルのです。
妊婦は足がツリやすくなる、と本で読んで知ってはいました、
が、こんなによくツルなんて〜
しかも両足同時ですよ、あなた。
私は毎朝お弁当を作るために6時に起床するのですが、正直眠い。
で、眠気覚ましに伸びをすると、その瞬間、両足ピキーン
眠気、吹っ飛びます。
ぎゃ〜とさけびながら布団をバシバシと叩いて何かに訴えかけるのが
日課になってしもうた。
とほほ。


位置情報前置きがすっかり長くなりました。
前々回の記事でサラダバッフェレストランのことを書いて思い出したのですが、
この際ブログを利用して、みなさんに伺いたいことがあるのだす。耳

演劇みなさんはファーストフードのサラダはどこが優秀だと思いますか?

私たち夫婦のイチ押しは、「ZAXBY’S」のサラダです。
夫がZAXBY’Sのチキンが好きなのでたまに行くのですが、私はいつもサラダをオーダー。
てんこ盛りの野菜の上にチーズもパラパラ乗っていて、ビタミンだけじゃなくカルシウムも取れる。
このサラダ、さらにパンと、チキンの細かくしたものが乗っているのですが、チキンはFriedかGrilledか選べるので、Grilledを選べばさらにヘルシー。
サラダと言えどもかなりのボリュームなのです。

ファーストフードでこんなメニューがあるなんて素敵。ぴかぴか(新しい)
夫に私の不在時ファーストフードに行く時はこのサラダを食べるよう薦めていますが、もしかして他のファーストフード店にもナイスサラダがあるのかな。
いやきっとあるに違いない。

みなさん、ご存知でしたらぜひ教えてくださいね。目耳



位置情報おまけネタ。
先日夫がニコニコしながらこんなことを言ってきました。
「○○(←私の名)がいない間に○○が乗っている車買い替えちゃってたらごめんね。」
この言葉を友人に聞かせたところ、
ああ、家族が増えるし大きな車にするのね、
と微笑ましげに答えてくれました。
私も最初はそう思ったのです。
で夫に、「車何にするの?」と尋ねたところ夫満面の笑みで、

マツダのロードスター

え、あれって2人乗りなんじゃあ・・・。
えーと、あのぅ、チャイルドシートはどこに・・・。

私が、「その車で私が生活していくのは、無理だと思う」と答えると夫は、
「そうか、じゃあ俺が乗ってる社用車乗るか」

ははは、それ面白いねぇ、と答えるしかなかった私。
実際にはしないけど。(当たり前だ)

みなさん、街でマツダのロードスター(たぶん黄色)に喜々として乗っているアジア人男性を見かけたら、きっとそれは我が夫でしょう。
声でも投げかけてやってくださいね。


注:この話、夫の冗談です。
  本気だったら私ももっと怒ります(笑)。
  色々と心配してくださったみなさま、どうもありがとう。
  当分車を買い換える予定はありませんが、もし買い換えるとしても
  みなさんが助言してくださったように恐らくバン系になることでしょう。車(RV)
この記事へのコメント
私もたまに、寝起きに足がつります。
後期になってきたら、もっとたくさんつれるはず(大量なくらい・・・漁師じゃないってね)
お腹が邪魔して、靴下も履きにくいの・・・・
そのうち足のつめ切りも大変に。

サラダ・・・ほうれん草事件の後、レタスもやばいとか言われてませんか??噂に振り回されたくはないですが、命にかかわることですもんねぇ。どうなんでしょ。

家族が出来たらバンが楽チンですよ。
荷物も増えるし、ストローラーもある。
バンは赤ちゃんの出し入れ(すごい表現!)便利で腰が痛くないんでおすすめですが。
黄色の車なら目だってよいかも。
Posted by 千恵 at 2006年10月17日 07:21
お久しぶりです。こんにちは。コメントさせていただいた後もたびたび読ませて頂いてました。もうしばらくで更新がなくなってしまうと聞いてとても残念に思っておりました。気を付けてご帰国されて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

妊娠期間も進んでくると足、つりますよね。経験者です、大昔ですけど。

子どもたちが小さかった頃は我が家もミニバンで、やっぱり重宝でした。昨年、長く乗ったそのバンがどんどん調子が悪くなってきたので、いよいよ乗り換えたのですが、その反動でとあるクーペの車になってしまいました。夫は社用車に乗っているので、普段は私がクーペを運転しておりますが、フロントシートを倒して子ども達は乗り降りしております、かわいそうに・・・。

ロードスターが彼にとっての1番候補だったのかもしれませんが、さすがに子どもたちが乗れないので実現しませんでした。
日本から戻られたときにどんな車になっているかそれも楽しみですね。

それでは、本当にお体に気をつけて。またいつかご縁がありますように。


Posted by はろ〜あめりか at 2006年10月17日 09:34
私もZAXBY’Sけっこう好き!
ジョージア本社の店みたいだし、ここら辺にはたくさん
あっていいよね。ちょこっと洒落た店内もいい。
サラダじゃないけどchik-fil-Aのチキンも好き!
(ただのチキンネタになってしまってごめんなさい。。)

黄色って一番目立つ色なんだよね。
要チェック・・・だわ。
Posted by Momo at 2006年10月17日 12:39
妊娠してないけど、私もたまに足がつりますよ〜。
意識がもうろうとしている時に足がつると、一気に目が覚めますよね。しかも2,3日痛い・・・。

Hanaさん、うちの車マツダだよ〜♪うちは紺色のカペラワゴンですけど、ご主人がマツダを購入されたらおそろいですね。購入された時には車の写真、送ってくださいねん。
Posted by Sachiko at 2006年10月17日 17:32
うちもよく車の話題になります。
なぜなのか男性はスポーツカーに乗りたがるよね。
体が大きいのに、邪魔にならないのかね?
私がよく持ち出す話は、もし家に帰ってきて全ての家財がなくなっていたらどうする?(引越しってことね)って話題。
そんなんあったら怖いけど、ありえそうで怖い(笑)
Posted by milk at 2006年10月17日 22:23
千恵さんもやはり足ツリますか〜
しかも後期には今以上ツルんですね・・・。
漁師も真っ青なほどに・・・。
こ、怖い。
ツル前ってなんとなく分かりますよね、あ、来る来る!って。
あの恐怖ったらほんと形容し難い。

レタスもやばいのですか?知らなかったー。
しばらくサラダは止めた方がいいですね。
夫に伝えておきます。
情報ありがとうございます。

車の件、私も買い換えるのならバンがいいと思っています。おそらく夫もそうするはず。
ロードスターは彼のタワゴトです(笑)。
ほんとに買ってたらもっかい帰国してやる〜
Posted by Hana at 2006年10月18日 01:02
はろーあめりかさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ブログ停止を残念がってくださって、とてもうれしいです。

はろーあめりかさんも妊娠中はやっぱり足がつったのですね。
これは避けられない道なのね。
うまく付き合っていこうと思います・・・。

車は恐らく当分買い換えたりはしませんが、もし買い換えるとしてもバン系になると思います。夫も私の反応が面白くてあの発言をしただけなので・・・。
紛らわしい書き方をしてしまってすみません。
色々と助言くださり、ありがとうございます。
ぜひ、今後の参考にさせてもらいますね。

はろーあめりかさんも、どうかお体にお気をつけて。
こちらこそ、またいつかどこかでご縁がありますよう願っています。
Posted by Hana at 2006年10月18日 01:06
Momoさん、ZAXBY'S好きなんだー
夫と気が合うねぇ。
chick-fil-Aってさ、店内のポスターの字体が怖くない?
なんというか、血文字みたいなの・・・。
今度行ったらぜひチェックしてみて!!

夫のロードスター話は冗談なのよー
ごめんなさい〜
でもほんとに乗ってたらウケる。
その時はからんでやってちょ。
Posted by Hana at 2006年10月18日 01:09
Sachikoさんも足ツルんだ!
2、3日痛いっていうの、すごくよく分かります。
しばらく足ひきずっちゃうもの。
ふくらはぎが特に痛い・・・。

Sachikoさん、夫のロードスター話は冗談なのよー
本気だったら私許さないものー
なので写真は送れません、ごめんなさい・・・。
あ、でも日本に帰ったら乗るかも。
その時まで待っててください(笑)。
Posted by Hana at 2006年10月18日 01:11
milkさん、ほんと男性はスポーツカー好きだよね。
夫、ポルシェとか見るとよく反応してるよ。
そして「いつかはアウディ」というのをキャッチフレーズのように唱えている。
よく分からん・・・。
milkさんの言う、家に帰ってきて家財道具がなくなってたらどうする?というのは、milkさんが黙って帰っちゃう、ってこと?
怖い〜
ありそうで、怖い〜(笑)。
Posted by Hana at 2006年10月18日 01:14
始めまして!milkちゃんのお友達の*M*です(^^ゞ
Hanaさんのブログいつも楽しく見させてもらってます。今までロム専門でごめんなさい!
もうすぐ日本に一時帰国させるんですよね、日本に帰ったら元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

足がツルという事ですけど、ツル時って『あっ来る!』って瞬間に足首を直角(立っている時のように)にするとだいぶラクになりますよ。
良かったら今度試してみて下さい(^^)



Posted by *M* at 2006年10月18日 04:33
*M*さん、初めまして!
コメントありがとうございます。
ブログを読んでくださっていたとのこと、
とてもうれしいです。
milkさんつながりということで、いきなり勝手に親近感湧いちゃっています。
今週土曜日に一時帰国予定なのですよ〜
ほんと、もうすぐになってしまいました。
元気な赤ちゃん産んで戻ってきますね!

足がツル時の必殺技を教えてくださり、どうもありがとうございます!
これ、今度絶対試してみます。
早く試してみたい。
なんならツルのが待ち遠しくなってきた・・・。
Posted by Hana at 2006年10月18日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。