2006年10月19日

SURPRISEクラス会!

今日はH美さん宅で、「Norcross教会英会話のクラス会」がありました。
帰国2日前にクラス会があるなんて、最後にもう一度みんなに会えるしとってもうれしい。
企画してくださったH美さんに感謝。ぴかぴか(新しい)

来月末に帰国されるH美さんのおうちの中ではガレッジセール(無料)が行われていて、なんだかちょっとさみしい。
通い慣れたこのおうちも、お邪魔するのは今日で最後なのね、とちょっと感慨に浸ってしまう。

みなさんが持ち寄ったお料理を食べて話して、とっても楽しいランチでした。レストラン
さて、そろそろデザートにしようか、とH美さんが言ってキッチンに消えると、なぜかみなが
ニコニコして私を見る。
??????
と思っていると、運ばれてきたケーキは、なんと私の目の前へ。バースデー

IMG_4553.JPG

え?え?
これって、私のこと??

呆然としている私に、
パーン!どんっ(衝撃)
みんながクラッカーを鳴らしてくれました。

わ〜BABY SHOWERだ!!
しかも私の!!!
なんて粋なことをしてくれるの〜〜〜
感動の嵐。(´□`。)あせあせ(飛び散る汗)
すっごくびっくりしたし、とっても感動しました。
しばらくじーんとしていた私。

これだけでも十分感激だったのに、
プレゼントも頂いてしまいました。プレゼントプレゼント
IMG_4591.JPG
キルトのブランケットも、じょうろ型のバッグに入ったガラガラセットも、
「はらぺこあおむし」とちょうちょのキレイな絵本も、アルバムもデニムのワンピースも、
どれもむちゃくちゃ可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

早く使いたい〜〜
でも素敵過ぎて使うのがもったいない〜〜
使わないで飾っておこうかしら。目
(意味ないし。)

その後、デイケアから戻ってきたRちゃんも加わり、みさみささん手作りのチーズケーキやお菓子、コーヒーを頂きながらの尽きないおしゃべり、ほんとに楽しい時を過ごしました。喫茶店

なんだか別れがますます辛い。
でも、これが今生の別れというわけじゃなし、またすぐに会えるのです。
そのことが、ほんとに救い。

別れ際N子さんに、
「私たちへのお返しは、元気な赤ちゃんを無事産むことよ」
と言われ、ほろりときてしまいました。
ええことゆうわ〜
よっしゃ、任しとき!
日本でがんばってくるよ〜パンチ

H美さん、みさみささん、coco10mochaさん、N子さん、
(そしてRちゃん、Nくん、B.Bも)
本当にどうもありがとう!
みなさんのお気持ち、本気で一生忘れません。
みなさんから頂いたプレゼントを使っている我が子を、見に来てくださいね。


位置情報おまけ
IMG_4579.JPG
B.B、日本へ帰っても元気でね。

「またすぐに会えるじゃないか、
 バカだな」

そうね、その通りだわ。
B.Bの素っ気ない態度は優しさね、
救われたわよ。ぴかぴか(新しい)

(思い込みって大事。)



それにしてもその姿勢は・・・。
posted by Hana at 20:06| Comment(10) | 日々の小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Baby showerのケーキを見て私もじーんとして、なんかうるうるきちゃったよ〜。
Hanaさんが素敵な方だから、こうやって多くの方から祝福されるんだな〜と思いました☆
きっとお腹の赤ちゃんもにっこり笑顔ですね!
B.Bの左側の足、完全に「休め」のポーズで声出して笑っちゃった!ほんとB.Bって何でこんなにかわいいんでしょう。B.Bの視線の先には何があるのかしら?
Posted by Sachiko at 2006年10月20日 12:56
お友だちに囲まれて、本当にアメリカ生活も安心ですよね。あと少しで日本。荷物はまとまりましたか??わくわく・ドキドキ・不安ももちろんあることでしょうね。でも大丈夫。母は強しです。

BBは、珍しくつながれているんですねぇ。
大きさは違うだろうけど、家電のビクターと蓄音機の犬みたい。
日本に帰ってしまったら、お姿拝見できなくなっちゃうんですね。ちょっと寂しい私。
Posted by 千恵 at 2006年10月20日 21:14
私も皆さんの優しさにウルウルしてしまいました。Hanaさんのブログに感動することがいっぱい。BB私には寂しそうにみえますよ。
Posted by atlkaz at 2006年10月20日 22:11

Hanaさん、
祝ベイビーシャワー!!
よかったねーー!!
私もウルウルきてしまった一人です。

そしてB.B君、元気でね==。
(ってすっかりファンです。笑)
Posted by Peko at 2006年10月21日 02:46
Sachikoさん、昨日はほんとに感動の日でした。
私が素敵な人だから、だなんてとんでもござらんよ〜
みなさんがお優しいのだわ。
日本から遠く離れたこの地でこんな素晴らしい出会いに恵まれて、私ほんとについてるって思います。
何かに感謝したくなります。
B.Bの足、笑えるよね(笑)。
なんか力抜けてる。見るほうも力が抜ける。
B.Bの視線の先にはご主人様のH美さんがいらっしゃいます。
私、眼中に無しです(笑)。
Posted by Hana at 2006年10月21日 06:35
千恵さん、荷物はほぼまとまりました、
が、台所の片付けなどをまだしている最中です。
最後の最後まで使う場所だから、なかなか片付けられないですねぇ。
母は強し、そのお言葉を胸に、頑張ってきます。

B.Bはご主人様がみなさんをお見送りしている時だったのでつながれていました。
なのでちょっと寂しげ・・・。
そこを隠し撮りした私。
本人は嫌だっただろうなぁ(笑)。
ごめんよ、B.B。
Posted by Hana at 2006年10月21日 06:38
atlkazさん、私のブログには感動することがいっぱい、だなんて、最高の褒め言葉です。
これも皆さまのお陰です。
感謝。
B.B、寂しそうに見えますね、確かに。
疲れているようにも見える(笑)。
きっと散々はしゃいで疲れたのと、みなさんが帰ってしまう寂しさが顔に出ているのでしょう。
頼むからカメラ目線してくれ〜
と必死で呼びかけて撮った一枚です。
Posted by Hana at 2006年10月21日 06:41
Pekoさん、祝ベイビーシャワーのお言葉、
どうもありがとう!
この風習の主役に自分がなる日が来るなんて、ほんとに感動でした。

B.B、来月末には飛行機に乗るのですよ。
きっと本人はびっくりするだろうなぁ。
海を渡るB.B。
本のタイトルになりそう〜
Posted by Hana at 2006年10月21日 06:43
Hanaちゃん、出国前に会えて本当に良かったよ。
今度は年内中に横浜中華街が目標ね。
お家の事は心配しないで(きっとダーリンは掃除してくれるよ・・・)日本で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

Posted by みさみさ at 2006年10月21日 10:34
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。