2006年09月04日

サファリパーク!in Georgia

今日、9月4日(月曜日)はLabor Day、祝日ですね。
土曜日から3連休の会社も多いことでしょう。
夫も、土曜日こそ出勤していましたが、日・月と休めるとのこと!
2連休であります!手(パー)
日曜日は家で仕事する、とのことだけど、とりあえず会社に2日間行かなくていい。
2連休なんて独立記念日以来、2ヶ月ぶり。涙。(そしてその前は年末だった気がする)
2連休が取れることが分かったその日から、私、近場日帰り旅行ができそうなところ、色々調べました。

その中で夫が最も興味を持ったのが、atlkazさんのブログで紹介されていた、「Wild Animal Safari」。
Mapquestで片道の時間を見ると2時間弱。小旅行気分でちょうどいいかもひらめき
そういうわけで、さっそく昨日行ってきました!車(セダン)
atlkazさん、素敵な情報をありがとうございます。

1時間半で順調に辿り着いたサファリは、家族連れでとっても賑わっていました。
小さなこどもがたくさん!
チケット購入時に自分の車で回るか、相乗りのバスにするか、VANをレンタルするかを決めます。atlkazさんのブログを読んで、ここは絶対VAN RENTALだ!と決めていたので迷わずレンタル。(自家用車だとサファリ後洗車は必須、動物に車体をへこまされたりもするらしい・・・)
えさも大袋を2袋購入!
IMG_3939.JPG

じゃーん、これがエサ!

ちょっと臭いナリ・・・。








混み合っているので30分以上は待たねばならないとのこと。まぁ30分くらいなら、とその辺をぶらぶらしながら、待つこと1時間。
ようやく私たちの名前が呼ばれました。演劇(←ほんとにこんなようなスピーカーから聞えてくる。スピーカーから声がするたびに全身耳。)
位置情報ひとくちメモ
ここによく訪れて慣れている人たちは、VANの順番を待つ間に併設されているフードコートでお昼ご飯を食べたり(ピザやハンバーガーしかありませんが)、芝生に置かれたテーブルとベンチで持参したランチを広げたりしていました。賢い〜

これが私たちが乗ったVAN。
IMG_4004.JPG

ものすっごいラフなフリーハンドによるペイント。
どうやらゼブラ柄らしい。
車体が緑ならスイカだ。
1台1台ペイントのタッチが違うのが笑える。
(それぞれ違う人がペイントしたのね)

かなーりのおんぼろVANに、違う意味でどきどき。


車用出発ゲートで、チケット購入時のレシートをおじさんに見せ、いよいよ出発ダッシュ(走り出すさま)
おじさんに、エサそれだけかい?と聞かれ、不安になる。大袋2つって相当な量なのに、足りないのけ?どんな大食いの動物が待っているのだ。

期待と興奮が高まり、あの歌を何度も熱唱。
るんるんほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだーるんるん
(みなさんも行ったら歌うでしょ?)

IMG_3944.JPG
わーわー出た!

す、すごいLong Hornですねぇ。
ちょっとびびってお世辞を言ってみる。







IMG_3947.JPG
左に気を取られていたら右にも。

鼻と口、すっぽり入っちゃってます。
それじゃあ口、開けられないよー。






IMG_3950.JPG

「ねぇエサちょうだい、」










IMG_3951.JPG

「よーーー!!」



ぷぷぷ、この表情ウケる。







IMG_3952.JPG

「オラにも」











IMG_3953.JPG

「ちょうだいーー!!」










IMG_3963.JPG

「ねぇ、私にはまだですか?」











IMG_3964.JPG

「口ん中入れてけろー」



はっきり言って、恐怖映像・・・。
牛タンをはじめて食べた人の勇気に感服。




最初はおっかなびっくりだったけど、次第に慣れて、口の中にえさを入れてあげるコツもつかめてきました。
落ち着いて見ると、この子たち、目がとっても可愛い。動作がのんびりしていて、すごく愛嬌がある。
首を車内に突っ込んできたり舌をデローンと出したりの衝撃映像に笑いが止まらない。
立派な角が車体にガンガンあたる。レンタカーにしてほんとに良かった・・・。
アメリカンバッファローは見た目が怖い上、車の前から動かなくなってしまって困りました。
じりじり攻め寄って、なんとか通過。(びびって写真撮ってないし)

その他の動物たち。
IMG_3954.JPGIMG_3979.JPGIMG_3980.JPGIMG_3993.JPG
みなおとなしく、車をちょっと遠巻きに見ている感じ。
えさを投げてやるとトコトコとエサに近寄り、静かに食べだします。
上品だわ。それに比べてあのでっかいのは・・・。
このほかにシマウマもいました。
2頭で水を飲んでいましたが遠すぎて写真撮れず、ざんねん。
檻に入っていたけれど、ライオン、トラ、ラクダ、サイも見学。目

IMG_3987.JPG
池もあり、ほとりにカメや
カモ、あひるがたくさんいました。
のどか〜









IMG_3989.JPG

なんと車と同じ大きさ!

どう見ても
猛獣に襲われている車、
の図。








IMG_3991.JPG

わー、猛獣使いだ!


こんな感じでエサをやるのが正しいのだとは思うけれど、
そうするとでっかい舌によって、かなりの唾液ダメージを受けます・・・。





IMG_3997.JPG

最後にチラリと見えた、
きりん!
おーい、こっちに来て〜〜〜手(パー)







きゃーきゃー、げらげら笑って大騒ぎしながらの1時間、あっという間でした。
終わったら、若干ぐったり。(はしゃぎすぎたか)
エサは節約しながら使ったため結局少し余り、車内に置いておきました。
動物たちよ、次に乗る人からもらってくんろー。

私たちは今回はパスしてしまいましたが、園内には歩いて行けるキッズゾーンもあり、他の動物たちも見られる様子。
こどもがちょっと大きくなったら連れてきたいな。
でも泣くかなー。

位置情報おまけ:VANをレンタルしようと思っている方へ
@免許証のほか、車の保険証券が必要です。
(カギを受け取る際、保険番号と保険会社を記入するため)

AVANはかなーり年季入り、ドロにまみれているので、汚れてもよい格好で行きましょう。
私は紺の綿パンツが、サファリ終了後、紺とグレーのまだらパンツになりました。はははー。

posted by Hana at 14:28| Comment(12) | 近場おもしろスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

